中2の次男は反抗期なのか、中1から全く言う事をきかず、勉強せず、朝も起きず・・・

○ かっきーママ様

「反抗期真っ只中、中一男子母です。」

反抗期真っ只中は、関わる親の側も大変だと思いますが、メールセミナーなど少しでも参考にしていただけましたら幸いです。


○ はこ様

「高2中2の男子の母です。中2の子が勉強嫌いでゲーム依存症で悩んでいるのでご教授いただければと登録させていただきます。よろしくお願いいたします。」

ゲーム依存症は、単なるゲーム好きから、病的と言える状態まで様々あって、一概に論じることが難しいものですよね。いろいろ大変なことがおありかと思いますが、少しでも参考にしていただる内容がお届けできるよう頑張って参りますね。(セミナーのご感想もありがとうございました)


○ わた様

「よろしくおねがいします。」

ご登録をいただき、誠にありがとうございます。教諭と言っても幼稚園から高校まで幅広いとは思いますが、現場の経験や知見などからもご意見やご助言いただけることがあれば幸いです。


○ いわ様

「技量を上げるために奮闘しています。よろしくお願いいたします。」

家庭教師としての指導技量を高めるために、常に研鑽されるご姿勢に頭が下がります。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。


○ あっこ様

「悩んでいる真っ只中。そうなの! それを聞きたいの!! お願いします。」

心の叫びをそのままにありがとうございます(笑) 聞きたいことに少しでもお答えできていましたら幸いです。


○ はちこ様

「悩んでいるうちに、こちらへたどり着きました。どうぞよろしくお願い致します。」

同じように悩んでおられる方々が、ここにはたくさんおられます。そういった方々のお声も含めて、少しでもお役立ていただけることを願っております。


○ カンちゃんママ様

「中2の次男は反抗期なのか、中1から全く言う事をきかず、勉強せず、朝も起きず、どうしたら良いか悩んでいた時にこのブログにたどり着きました。母として少しずつでも関係が良くなるように改善出来ればと願っています。」

勉強しないのと朝起きないのは、似ているようで異なる問題ですよね。親子関係の改善から始めて、まずは日常的な面から自立的に行動できるよにしていってあげてくださいね。


○ たまのママ様

「色々悩んでいます。是非教えてお話を読みたいです。」

悩みも多い時期かとは思いますが、私の記事が少しでもお役に立てば幸いです。



--------------------------------------


なお、情報の発信元と言いますか、念のため弊塾のサイトはこちらです。
中学生の勉強法と反抗期の親の心得

小学生・中学生・高校生の親子へ向けた無料教育相談などを行っています。
ただし、ここで誘導や宣伝をする意図は全く無いですから、どうか静かにスルーおいてしてくださいませ(笑)